WELDER STORY
ウェルダー-探検家-は2つのコレクションを通してミレニアル世代にアプローチしています。ウェルダー ムーディ ウォッチコレクションはムードの予測不能さを、そして ボールド コレクションでは未知数の勇気を称えています。
ミレニアル世代は、前の世代と異なりモットーに従って自分自身を守り、複雑な感情を絵文字表現し、様々なアプリから学び、ツイッターに親しみ、インスタストーリーを通して購入し、上司にもWhatsappを通して連絡し、家族以上にfacebookの友人リストを信じています。
彼らの普遍の気持ちは“探求心”と要約することが出来ます。“探究心”それは、より興味をそそられる仕事を求めて、人生の指南役を求めて、価値ある話が出来る経験を求めて、所有するのではなく借りる何かを求めて、 抱き合える真の友人を求めて、そして自分自身の存在を求めるものです。
“探究心”それこそがウェルダーが存在する理由です。それは新しい方法を探し、異なる見解を打ち破り、全く新しい経験を約束します。
ウェルダーのデザイナーであるイタロ・フォンタナは「私は全ての作品に本当に重要なアイデンティティを加えています。私の作品の強みは魂にあります、私が全てのデザインに携わっているということは、遠くからでも一瞥して分かるほどのアイデンティティと力強いイメージによって認識することが出来るのです」と語っています。左側に配置されたリューズとプッシャーと、珍しいケースはウェルダーウォッチの代名詞となっています。
ウェルダーは失敗を信じています。なぜなら失敗だけが大きく羽ばたくことが出来る道であり、それを達成するには自身を信じるしかないからです。
それゆえウェルダーのモットーは「自分の限界は自分本人が定義づける」なのです。